アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > 京都情報
京都情報

国宝・石清水八幡宮~背割堤 BY MR.A

2016/04/08

京都府八幡市にある石清水八幡宮は、昨年10月に八幡造(はちまんづくり)の御本殿を含む本社10棟が国宝に指定されました。

そして、石清水八幡宮といえば、4月の関西では朝の情報番組で連日のように紹介されている「背割堤(せわりてい)」が目の前にあります。背割堤とは、木津川と淀川の間にある堤なのですが、ちょうど石清水八幡宮のところに橋がかかっており、この橋から桜のトンネルが約1.4kmも続いており、一日で数万人の方が来られる大人気スポットになっています。

石清水八幡宮3

曇り空が残念でしたが、満開でした♪

川沿いのほうへ降りれば屋台を出店していたり、マジックショーを開催していたりとイベントも様々行われています。

もちろん背割堤も良いのですが、最近では本当人が多いので、個人的なおススメはさらっと背割堤を散策して、石清水八幡宮がある「男山」の山上へ登るプランです。

男山はケーブルカーが出ているので、山上まで楽に行けます。

ここからは背割堤を展望台から眺める事もできます。

また、山上にも綺麗な桜がたくさんあり、裏参道のあたりは人も多くないので、お子様がいらっしゃる方はこんな写真もゆっくり撮れます♪

石清水八幡宮2

皆様もぜひ背割堤からの石清水八幡宮をお楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

 

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本