アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > 新着情報
新着情報

2013/05/01

     

先日テレビドラマ「鴨、京都へ行く」のキャストの方たちが、京都のお土産や

人気の食べ物などを紹介されていた番組が放送されていましたが、

その中でも紹介されていたお店は綿善旅館から徒歩圏内にお店が多く、

いくつかご紹介したいと思います。

ますは近いところから「京都フレーバーズ」という京野菜スイーツのお店。

数ある商品の中でも、今回のTV番組「もしもツアーズ」で第一位に輝いたのが

こちらのお店の「錦ロール」(写真↓)

 錦ロール.jpg

野菜のペーストとオリジナル生クリームが絶品です♪

京都フレーバーズは綿善旅館と同じ柳馬場通り(やなぎのばんばとおり)沿いにあり、

旅館から徒歩2分ほどです。

 

次に近いのは京都マリベル。

アートチョコレートでいっぱいのエレガントな雰囲気の店内、そして店内を包み込む良い香り。

入口は京都らしい「鰻の寝床」でとても狭いのですが、奥へと続く路地から期待感が膨らみます。

こちらも綿善旅館と同じ柳馬場通り沿いにあり、

さきほどの京都フレーバーズと反対方向へ徒歩2分です。

マリベル.JPG

 

次は当館から徒歩8分ほどの所にある「甘栗の老舗 林万昌堂」。

本店の四条店が近く、アーケードのある四条通り沿いの「寺町通り」と「新京極通り」

のちょうど間にあります。

写真↓のチョコマロン桜がこの春限定で販売されており、なくなり次第終了だそうです。

チョコマロン.JPG

 

 

次にご紹介するのは「OTONA SOUP(オトナスープ)」。

こちらは当館から徒歩10分弱、烏丸通り(からすまとおり)沿いにあります。

祇園にある老舗のフランス料理店「おくむら」のプロデュースするスープカフェです。

季節の京野菜やこだわりの食材を使用した本格的なスープが楽しめます♪

おとなスープ.JPG

最後は四条通り木屋町通り東入ルにある「nikiniki」。

こちらは聖護院八つ橋がプロデュースする新しいタイプの八つ橋が楽しめるお店です。

いろいろなデザイン、そしてカラフルな色。

どれをとっても今までの八つ橋のイメージを良い意味で裏切ってくれています。

季節ごとのデザインがあるので、いつでも楽しめます。

nikiniki.jpg

当館は京都市内中心部に位置していますので、徒歩圏内に様々なお店がございます。

祇園エリアへも徒歩15分ですので、テレビでよく紹介されるような場所へもすぐです♪

いつもと違った京都でのカフェタイムにいかがでしょうか(^^)

 

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本