アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > スタッフブログ
スタッフブログ

海の京都に行ってきたー! by 客室係N

2016/03/03

バス

2月24日 コンシェルジュ研修で舞鶴に行ってきました!!

 

舞鶴は終戦後、13年間にわたり60万人以上の引揚者と1万6千柱の遺骨を舞鶴港でむかえいれました。

引揚の歴史が見れる舞鶴引揚記念館があります。

引揚記念館は世界記憶遺産に登録されています。

舞鶴港は引揚に重要な役割を果たした港で「岸壁の母」という歌でも有名です。

 

 

次に、赤レンガ博物館に行きました。

赤レンガ博物館

 

レンガとは外来語と勘違いしそうですが、日本語で煉瓦と書き、英語では別の言い方があるそうです。

このような豆知識やレンガブロックを積める遊び場もあって、楽しめました(^^)

 

 

お昼ご飯は、松きちさんへ。

まつきち

旬のかき丼と肉じゃが☆★

カキ丼

 かきを初めて食べましたが、身がプリプリでした。

肉じゃがも味が好みでとても美味しかったです(#^.^#)

 

ご飯の後は、五老ヶ岳公園に行きました。

五老ヶ岳公園

↑五老スカイタワーからの景色です。    

舞鶴が360度見渡せて、近畿百景第一位にも選ばれています。

 

最後は、新鮮な魚が沢山あるかね和さんへ。

↓画像はかね和さんのHPから

サバのみりん干し

画像のサバのみりん干し

味つけはされており、家で焼くだけで食べれます!

ハタハタ

こちらのはたはたはかね和さんの一夜干しの人気ベスト3に常に入っているそうで、

私もお気に入りです*

 

京都北部の魅力も今後、お客様にお伝えしていきたいと思います。

個人的には次回、舞鶴に行ったらこの日は定休日だった、海鮮市場 舞鶴港とれとれセンターも見てみたいです。

 

 

 

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本