アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > スタッフブログ
スタッフブログ

ブルーメの丘

2017/05/28

滋賀県蒲生郡にあるブルーメの丘へ家族で出掛けて来ました。

その日は快晴で暑くなると覚悟していたら、風が強くて油断すると肌寒いくらいでした。

ブルーメの丘は名神高速道路の「八日市IC」から約20分ほどの場所にある農業公園です。

園内ではキレイな花を見たり、動物と触れ合ったり、子供と一緒に楽しめる遊び場があったりと、家族連れで行けば1日楽しむ事ができます。

IMG_3528

広ーい駐車場からエントランスへ向かう道。

実は正面からの写真を取り忘れたので、帰り際に駐車場からズームで撮った写真、、、

そして、中に入るとドイツをイメージした雰囲気を感じる事が出来ます。

IMG_3513

IMG_3526

園内ではバーベキューができる場所もあり、自然の中でワイワイ楽しむ事も可能です。

ブルーメの丘は市販のお弁当は持ち込み禁止なのですが、自炊のお弁当は持ち込む事ができるので、今回はお弁当持参で行きました。

IMG_3524

快晴の中、広場でお弁当を食べるのもたまにはいいですね。

両親は孫と一緒にお弁当を食べるのを、ことのほか喜んでくれました。

時間の流れが遅くなったかのように感じて、本当にゆっくりと過ごせます。

IMG_3543

ただただ息子と走り回っているだけでも楽しい♪

でもせっかくなので、こんな事もしました。

IMG_3544

息子の初のゴーカート体験。

かなりビビってました(笑)

もう少し大きくなったら楽しめるかな??

IMG_3555 IMG_3549

園内には他にもセグウェイに乗れたり、ポニーに乗れたり、芝をそりで滑れたり、できたての窯焼きパンが食べれたり、アーチェリーができたり、シルバニアファミリーのおうちがあったりと、本当にたくさんお楽しみスポットがあります。

 

 

そして十二分にブルーメの丘を楽しんだので、滋賀県の安土町にある親戚の家へ休憩がてら寄ってみました。

その家は琵琶湖の周りにある湖の「西の湖」に面しており、家の裏が湖です。

IMG_3530

今はご覧のように桟橋がなくなってしまっていますが、昔はしっかりと桟橋がありました。

ここで釣りをしたりしてよく遊んだものです。

安土町の花火大会も現在はなくなってしまいましたが、当時はすぐ近くで打ち上げた花火を楽しむこともできました。

子供と自然を相手に遊ぶのには良い場所なので、これからもたまには行ってのんびりと過ごそうかな。

家族とべったりの楽しい1日でした。

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本