アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > 新着情報
新着情報

京都桜情報2020 Vol.2 哲学の道、岡崎、賀茂川♪

2020/03/29

 

京都桜情報のVol.2です!!

3/28に実際に3か所程巡ってまいりました!

一日中雨だったので、写真は映えておりませんが、目で見た生の情報ですのでご容赦下さいませ。

 

まずは京都でも屈指の桜所「哲学の道」です。

 

哲学の道2

 

こちらの写真はちょうど真ん中程の所です。

7~8分咲きとなっており、ここ数日の間には満開になるかと思われます。

哲学の道1

 

つづいては銀閣寺に近い場所の桜です。

こちらも同じく7~8分咲きといったところでしょうか。

 

つづいては平安神宮や美術館、南禅寺等がある「岡崎エリア」です。

十石船に乗りながら桜を愛でたり、インクラインの桜並木でフォトジェニックな写真を撮ったりできる、おすすめスポットです。

 

岡崎2

岡崎1

こちらは6分~8分咲きくらいでしょうか?

同じエリア内でも6分咲きだったり満開に近かったりとまちまちですが、明日行っても満足できるくらいの桜状況かと思います!!

 

 

最後は賀茂川沿いの桜です。

(賀茂川は出町柳という箇所で高野川と合流し鴨川となります)

 

鴨川1

 

こちらは出町柳から上流に1つ橋を行った所ですが、もう8分咲程度になっておりました!!

そこから下流に行った鴨川沿いはまだ5分咲だったりもあったので、場所毎にまちまちです。

写真はないですが、高野川沿いを上流に行った付近でも7分~8分咲でしたので、京都の川を見ながらの散策も良いですね!!

(植物園の横にある「半木の道(なからぎのみち)」はまだ咲き始めでしたので、こちらは来週末くらいまでお楽しみかと思います)

 

全体的に見頃となってきており、個人的にはワクワクがあふれ出しそうな季節です。

皆様も色々な箇所を見て、ご自身のお気に入りの桜を見つけてみてはいかがでしょうか?

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本