アーカイブ

TOP > 新着情報一覧 > スタッフブログ
スタッフブログ

嬉しいできごとがありました♪♪

2019/10/28

当館ではお祝いやサプライズにケーキや花束等の発送しているサイトと提携をしており、お客様がインターネット上で注文できるようになっております。先だって当館のメールをチェックしていると、そちらより花束のお届け依頼があったとのメールが来ておりました。

ケーキのご注文はしばしばあるのですが、花束は初めてのことで、なんだろうと見てみると……

お客様の指定されたメッセージが「Will you marry me?」となっていました!!

まさかまさかと思い直ぐにお客様に連絡をしたところ、当館でプロポーズをされるとのこと!!!!

これは一大事!!!

何か、何かお力になれることはないだろうかと考えましたが、そこはもうご本人の力次第と思い、成功された時に盛大にお祝いをしようと考えました。

そんな時にはやっぱり「けんちゃんのカービング」!!

ということで、お祝いの気持ちをたっぷり込めたフルーツのデザートを用意させて頂きました。

あとはそれを持っていく際に、当館名物の被り物と、素敵な音楽を用意して準備万端!!

とはいえ、実際に当日を迎えるとスタッフ全員妙にそわそわ……すこしずつ時間が流れていきます。

いつもより時間が経つのが遅いような早いような、不思議な時間でございました。

ご夕食も終わられしばらく経ったころ、全身全霊でタイミングを見計らい、スタッフがお客様のお部屋へ連絡をしました。

……おめでとうございます!!!

プロポーズは大成功!!!

スタッフが、ご用意させていただいたデザートを、準備しておいた盛大な演出とともにお持ちするべく、

「ハイテンションモードかノーマルモード、どちらでお持ちいたしましょうか?」

とお尋ねしたところ、

「ノーマルでお願いします」とのお返事が。

仰せのとおり、ノーマルのテンションでデザートをお持ちした次第です。

プロポーズ

お二人のこの上なく幸せそうな雰囲気が、写真からも溢れていますね。

ハイテンションモードで盛大にお祝いしようと心づもりをしていたスタッフですが、ノーマルモードをご所望いただき、内心ほっとしたことは言うまでもありません(^_^;)

ちなみに、準備していた当館名物の被り物とは、このようなものです↓

かぶりもの

 

つくづく、ノーマルモードでよかったですね、本当に。

 

お客様の人生の大切な日のお手伝いをさせて頂けたことを、スタッフ一同、大変嬉しく感じた出来事でした。

 

お客様からのアンケートでは温かいお言葉をいただき、また、お礼にと美味しいお菓子を頂戴いたしましたこと、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

次はご家族が増えられた時かなーと勝手に想像いたしております笑

過去の記事

カテゴリー

ご宿泊日

人数 人 泊数

お電話によるお問合せ・ご予約:075-223-0111

ベストレート保証:当ホームページからのご予約が一番お得です

綿善の魅力

お宿での過ごし方

綿善便り

おみくじ付き:ホームページご予約特典

各種オプションプランのご案内

日館連やど日本