京都旅館 綿善(わたぜん)旅館【公式サイト】

国連世界観光機関(UNWTO)の世界観光倫理憲章への参画

2022年12月14日

2022年12月14日 国連世界観光機関(UNWTO)の世界観光倫理憲章の署名式に出席致しました。

・世界観光倫理憲章とは、観光産業に関わる事業者が、責任ある持続可能な観光を実現するために参照すべき規範です。
・その目的は、観光の発展に際し、わたしたちの社会活動や地域、環境、文化遺産に与えるさまざまなマイナスの影響を最小限にしながら、観光のもたらすプラスが最大となること。

なんだか難しく聞こえますが、綿善旅館はお客様・従業員・お取引先様・地域の方々をhappyにしていきたいと考え「世界観光倫理憲章の署名企業」となることを選択しました。
今回の署名式に参加した事業者は9社。その1社として参画しいろんな学びも出来ました。

署名式の模様はこちらより

観光都市である京都で192年にわたり旅館を続けてこられたことに感謝し、今後とも「持続可能な観光、旅館業の明るい未来のために」小さなことからでもひとつひとつ大切に取り組んでいきたいと思います。

署名された世界観光倫理憲章を掲げることで、この思いを自分たちへの宣言とし、関わる皆様への約束となるよう励んで参ります。

綿善旅館からのお知らせ

ご予約・空室検索